四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。


by hharu131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東北紅葉旅行1日目

 昨年の震災以降、震災復興支援も兼ねて東北を旅行するようになって、今回が5回目。
昨年家内の父親を亡くして急遽行けなくなった東北の紅葉旅行に出掛けてきました。
平日のツアー参加で行程にゆとりがあることもあり年配の夫婦、グループの中では若手に入るほうでしたが、天気も時期も良く、のんびりと紅葉を楽しんできました。
 1日目は、東京を9:40発の新幹線と遅めの出発で、一ノ関駅下車。ここからバスで平泉の「中尊寺」を訪ねました。
昨年の7月以来でしたが、世界遺産登録もあり、紅葉のシーズンでもあり大勢の観光客で賑わっていました。紅葉の時期としてはまだまだこれから見頃を迎えると思います。「菊まつり」も開催中でした。
この日の宿は雫石高倉温泉のある「雫石プリンスホテル」で、途中で小岩井牧場の「一本桜」も見せてもらいました。バックの岩手山も旅行中良く見えました。
c0007169_16135374.jpg

c0007169_16143183.jpg

c0007169_16142227.jpg

c0007169_16145764.jpg

c0007169_16144915.jpg

[PR]
by hharu131 | 2012-10-29 23:59 | 2012風景