日光方面ドライブ

 紅葉のシーズンを迎え日光方面の紅葉を見にドライブをしてきました。
 初日最初に向ったのは鬼怒川の龍王峡、駅近くの散策路を歩いて『虹見の滝』や『虹見橋』からの眺めを楽しみました。その後『日塩もみじライン』に入るとかなり紅葉が進んでいました。平家落人の里として知られる『湯西川温泉』にも足を延ばしました。『平家の里』では紅葉も綺麗でしたが、『九輪草』も綺麗に咲いていました。この日は鬼怒川の素泊まりの宿に泊まりました。
 2日目早めに宿を出て混まないうちにと日光いろは坂を上り、最初に『明智平』に寄りましたが華厳の滝を見ようとロープウェイを待っている人が多く、写真のような眺望を諦めました。
 続いては久しぶりに『華厳の滝』を見に行きました。エレベーターで降りた観瀑台からは滝壷を正面に見ることができますが、ちょうど虹もかかっていて綺麗でした。
上から見る華厳の滝も紅葉や青空ともマッチして見事でした。
 その後、『竜頭の滝』に向いましたが下の入り口の駐車場は混雑して入れず、上流の駐車場に停めて歩いて湯川沿いを下りました。
最後は戦場ヶ原を抜けて峠から湯ノ湖を眺めたり、丸沼高原では真っ赤な紅葉を見て帰ってきました。

本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。
[PR]
by hharu131 | 2013-10-28 23:59 | 2013風景