四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。

by hharu131
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

小田原・熱海旅行

夫婦二人の誕生日が近く二人の誕生日祝いを兼ねて旅行してきました。
 1日目は横浜線・小田急線・東海道線と乗り継ぎ小田原を訪れました。最初にお昼を食べた後、北条氏の本拠地として有名な『小田原城』を訪れました。梅や早咲きの桜も綺麗に咲き、天守閣からの眺望も見事でした。その後、東海道線で熱海に移動、徒歩でこの日の宿泊場所『熱海オーシャンホテル』に向いました。
部屋からの相模湾の眺望は素晴らしく、夕食はフレンチベースのフルコースで誕生日祝いの宿泊を満喫しました。
 2日目は6時40分頃から海から朝日が昇るのを見ました。チェックアウトの後駅まで戻り、バスで見頃の始まった『熱海梅園』に向いました。 有料になって最初の週末ということもあってか人出で賑わっていました。熱海芸妓連による点茶会や演芸会も行われました。続いて梅園から無料のタクシーに乗り『糸川桜まつり』の開催されている糸川遊歩道に向いました。熱海に咲く『あたみ桜』は早咲き日本一だそうで、例年1月上旬から咲き出すようです。訪れた時は満開に近く、とても綺麗でした。糸川から熱海港に出て海岸沿いを歩き、『金色夜叉』の『寛一お宮の像』や『お宮の松』を見て駅に戻り、お土産など買って帰ってきました。

本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。
by hharu131 | 2014-02-01 23:59 | 2014風景