四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。


by hharu131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

伊豆修善寺・沼津

 我が家で恒例となっている2人の誕生日前後での旅行は今年は修善寺にしました。
伊豆の小京都と言われる修善寺温泉ですが、温泉街・修善寺・竹林の小径・指月殿で「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で2つ星の評価を獲得していたのははじめて知りました。
とっこの湯から修善寺・日枝神社・竹林の小径などゆっくりと散策しました。
 次の日は「修善寺虹の郷」に一番乗り、最初は人がいませんでしたが、帰る頃にはかなりの家族連れが訪れていました。
ここには修善寺ゆかりの文豪、夏目漱石の記念館や万華鏡のミュージアムなどがあり園内も広く歩くとけっこう時間がかかります。
歩くのが大変な人は鉄道やバスもあります(有料)。梅の時期には早かったですが、ロウバイが咲いていました。天気が良く遠くに見える富士山が綺麗でした。
帰りは、沼津港に寄ってランチを食べましたが海鮮丼が美味しかったです。ここの駐車場の屋上から見える富士山も綺麗でした。
[PR]
by hharu131 | 2015-02-01 23:59 | 2015風景