人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。


by hharu131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座間ひまわり畑

 今日は朝早く家を出発して神奈川県座間市のひまわり畑に行って来ました。
前から行ってみたいと思っていたところで、何箇所かにわたって順に咲くエリアのうち見頃を迎えている二箇所を訪れました。
 座間市の市の花が「ひまわり」、平成5年から農協青壮年部が中心となって荒廃地、遊休農地対策の一環として、ひまわりの景観植栽を行ったことが始まりだそうです。
今ではこのひまわり広場も総面積約5.5haに及ぶという大規模なものとなって訪れる人たちを楽しませてくれています。
 沢山のひまわりがいっせいにこちらを向いている写真を撮りたかったわけですが、ホントに見事にこちらを向いてくれていて嬉しくなってしまいました。
座間ひまわり畑_c0007169_13364952.jpg

by hharu131 | 2006-08-20 13:37 | 2006花