四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。


by hharu131
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

神代植物公園

 今年二回目の花巡りは「神代植物公園」に行って来ました。
昨年12/23に行って以来ですが、開園の9:30に深大寺門から一番乗り、
最初にうめ園に行って、早咲きのウメはないかと捜しましたが、まだ少し早かったです。
c0007169_20524939.jpg

 うめ園にはスイセン、ロウバイの他、ソシンロウバイも咲き出していました。
 隣のつばき・さざんか園には昨年見られなかったツバキが咲いていました。
 続いて、大温室に行き、熱帯スイレンやベゴニア、洋ランなどを見てきました。
c0007169_20561963.jpg

 正門の方に行くと、新春のぼたん展(1/2~21)が開催中でした。手入れの行き届いた牡丹が綺麗に咲いていました。
c0007169_2057678.jpg

 最後に立ち寄ったのはグリーンギャラリー、こちらにはスノードロップの他、(多分)冬咲きのクレマチス、アンスンエンシスが咲いていました。
c0007169_20575359.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーから【花巡り2007】をお訪ね下さい。
今日は特別に70枚ほどアップしてしまいました。笑)

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-13 21:00 | 2007神代植物公園