都内桜巡り

 曇り空の天気の中、都内の桜巡りをしてきました。天気が悪いのに朝早くから何処も大勢の人がいました。
 最初に向ったのは、東京の桜の開花宣言の基準になる桜のある靖国神社です。
c0007169_2194488.jpg

 次に訪れたのは、靖国神社近くの千鳥ヶ淵、田安門の上から覗くのは日本武道館、遊歩道から見るお濠の桜は見事です。ボートから見る桜も良いでしょうが、順番待ちの列が凄かったです。
c0007169_21102471.jpg

 続いて向ったのは、四ツ谷の上智大学向かいにある真田堀です。土手に咲く桜はかなり見事だと思います。
c0007169_2111420.jpg

 最後に訪れたのは新宿御苑、大勢の家族連れ、団体さん達が桜の下で花見を楽しんでいました。(酒類は持ち込み禁止)
ここには約75種1500本の桜が咲くそうですが、この日も多くの種類が楽しめました。
c0007169_21113033.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーの【桜巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-03-31 21:13 | 2007花