四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。


by hharu131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花巡り

 朝から天気も良く、早めに出掛けて花巡りを楽しんできました。
最初に訪れたのは、「千歳烏山駅」より徒歩10分の住宅地の一角にある植木店「西沢つつじ園」です。5000平方メートルの敷地に、約100種類・2万株のツツジがあるそうです。
昨年より早めに行きましたが、全体的には少し見頃を過ぎていました。
c0007169_17443951.jpg

 次に訪れたのは、「布田駅」より徒歩5分ほどの国領神社です。
境内にある大木の「千年乃藤」は、樹齢1000年といわれ、藤柵の面積120坪・樹高12m・幹周り1.8mあります。
昨年と違い、今年は見事な咲き具合でした。パノラマ写真の出来も満足です。
c0007169_1746161.jpg

 最後に訪れたのは、久しぶりに訪れました「京王フローラルガーデン『アンジェ』」です。
色々な種類の花などが楽しめました。
c0007169_17471657.jpg

 一旦家に戻り、午後車で市内の富士森公園近くの八重桜の並木のある通りに行ってみました。さすがにもう散り始めていましたが、それでもまだまだ見られました。
近くの富士森公園にも寄って来ました。
c0007169_17494992.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーの【躑躅・藤巡り2007】【花巡り2007】【桜巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-04-29 17:52 | 2007花