生田緑地ばら苑

 昨年の秋も訪れましたが、ここ「生田緑地ばら苑」は以前子供が小さい頃遊びに出掛けた「向ヶ丘遊園地」のばら苑を2002年4月より川崎市が管理し、バラの開花時期にあわせて春と秋に一般開放しています。(今年の春は5/10~6/3)
面積は約1.2haほどあり、533種類約4,700株(秋は440種類約4,000株)のバラが咲くそうです。
 既にバラ達が見頃を迎えて大勢の人が春のバラを楽しんでいました。
昨年は途中でカメラの調子が悪くなり途中で諦めたので今年は昨年撮れなかったところから廻ってみました。
最初はゆっくりと撮っていましたが、炎天下の中だんだん疲れてきてしまい、昨年撮った所はかなり飛ばしてしまいました。それでも撮ったバラは79種類ほどになりました。
c0007169_22362534.jpg

c0007169_22363669.jpg
c0007169_2236447.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーの【薔薇巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-05-12 22:38 | 2007花