四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。


by hharu131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:2007昭和記念公園( 10 )

昭和記念公園10

 今日は秋晴れ、体調の方も徐々に良くなっており、久しぶりに昭和記念公園に出掛けてみました。
この時期は園内のあちらこちらで色々なコスモスが見頃を迎えていて、大勢の人が訪れていました。
本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので
是非お訪ね下さい。

 「コスモスの丘」では80万本のセンセーション系のコスモスが見事に咲いていました。
c0007169_1756717.jpg

c0007169_17561913.jpg

c0007169_17562911.jpg

 「みんなの原っぱ」の「西花畑」と「東花畑」でも色々なコスモスが咲いていて、
「西花畑」では、イエローキャンパスを中心に見頃が始まっていました。
c0007169_1759977.jpg

c0007169_17592191.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-10-21 18:01 | 2007昭和記念公園

昭和記念公園9

 最近体調がすぐれませんが、朝起きると青空も見え3週間ぶりの写真撮影に出掛けてきました。
 いつもの昭和記念公園ですが、毎年9月から11月にかけて楽しめる様々なコスモス、
今日は「原っぱ東畑」で「ハッピーリング」という種類のコスモスが見頃を迎えていました。
 本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので
是非お訪ね下さい。

c0007169_16255159.jpg

c0007169_16264100.jpg

c0007169_16261639.jpg


訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰えると嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-09-16 16:27 | 2007昭和記念公園

昭和記念公園8

 8月最後の日曜日、暑い中プール利用の家族連れなどで賑わう「昭和記念公園」に行って来ました。
毎年開催されているサギソウまつりですが、ボランティアが丹念に育て上げたサギソウ、ホントにサギが飛んでいるようです。
他にも色々な花が見られました。
 本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので
是非お訪ね下さい。

c0007169_1326988.jpg

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰えると嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-08-26 13:26 | 2007昭和記念公園

昭和記念公園7

 3週間ぶりの写真撮影、約2ヵ月ぶりに昭和記念公園を訪れました。

残念ながら今年はヒマワリが見られませんが、レンゲショウマ、ナツズイセン、カサブランカ、サルスベリなど沢山の花を楽しめました。
 本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので
是非お訪ね下さい。

c0007169_1336365.jpg

c0007169_13365489.jpg

c0007169_1337767.jpg


訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰えると嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-07-28 13:38 | 2007昭和記念公園

昭和記念公園6

 約一ヶ月ぶりに訪れました。この日一番見事だったのは「コスモスの丘(砂川より)」のシャーレーポピーでした。中には白やピンクもありますが、一面赤に染まっていました。
c0007169_189659.jpg

c0007169_1891791.jpg

 「コスモスの丘」は少し見頃を過ぎた感じですが、ヤグルマギク(ヤグルマソウではありません)、リナリア、ネモフィラが咲いていました。
他にも色々な花が見られました。
c0007169_1894580.jpg

c0007169_18102495.jpg

c0007169_18103425.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーの【花巡り2007】【薔薇巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。パノラマショーも見ごたえがありますよ!!

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-05-20 18:11 | 2007昭和記念公園

昭和記念公園5

 今日は天気も良く、約一ヶ月ぶりに昭和記念公園を訪れました。
桜の見頃は過ぎてしまいましたが、日本庭園の枝垂れ桜が満開でした。
他のサクラもまだ何種類か見られました。
c0007169_2334253.jpg

 
 「Flower Festival 2007」が開催中で天気にも恵まれ大勢の人が来ていました。
子供の森と渓流広場には沢山のチューリップが見頃を迎えていました。
c0007169_23342554.jpg


 みんなの原っぱでは東花畑にナノハナ、西花畑にアイスランドポピーが真っ盛りでした。
他にもツツジや黄花カタクリなどが綺麗に咲いていました。
c0007169_2335392.jpg

c0007169_23351483.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーの【花巡り2007】【桜巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。「パノラマ館」も久しぶりにアップしましたのでお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-04-14 23:36 | 2007昭和記念公園

昭和記念公園4

 今日は朝から天気もよく、自分や子供達の受験も一段落して、
3週間ぶりに昭和記念公園に写真撮影に行って来ました。
東京の開花宣言が近いかと思いますが、早咲きの桜が6種類ほど見られた他、
ハナモモ、スイセン、ナノハナなど色々な花が迎えてくれ、
撮影を楽しむことが出来ました。
c0007169_2234634.jpg

c0007169_22341924.jpg

c0007169_22342958.jpg

c0007169_22344090.jpg

c0007169_22345187.jpg

c0007169_2235240.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーの【桜巡り2007】と【花巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-03-18 22:36 | 2007昭和記念公園

昭和記念公園3

 今日は3連休の最後、一昨日・昨日と用事があったため、今日昭和記念公園に撮影に行って来ました。
 今日もメインはウメで、かなり見頃になってきて、沢山の種類のウメが見られました。人も大勢来ていました。
ウメの他にもフクジュソウやクロッカスなど春の訪れを告げる花々が見られました。
c0007169_17451971.jpg

c0007169_17453792.jpg

c0007169_17455191.jpg

c0007169_1746216.jpg

c0007169_17461474.jpg

c0007169_17462662.jpg

c0007169_17463719.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーから【梅巡り2007】【花巡り2007】をお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-02-12 17:47 | 2007昭和記念公園

昭和記念公園2

 今日はあまりいい天気ではなかったですが、今年二回目の昭和記念公園に行って来ました。

 ウメが咲き出したという情報で訪れましたが、「鴛鴦(エンオウ)」という紅梅がひと足早く咲きだしていました。「八重野梅」という白梅はまだ開きだしたばかり、これから次々と咲き出すと思われます。
c0007169_1927133.jpg

c0007169_19272462.jpg


 フクジュソウも少し咲き出していました。
c0007169_19282712.jpg


 初めてジョウビタキを撮ることが出来ました。
c0007169_19291054.jpg


 本館:HARUのフォトギャラリーから【梅巡り2007】と【花巡り2007】をお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-21 19:30 | 2007昭和記念公園

初花巡り(昭和記念公園)

 今日は今年最初の花巡りに出掛けてきました。
目指すは昭和記念公園、年間パスポートが今月で切れてしまうのですが、今日が10回目、何とか元が取れました。笑)

 この時期見られたのは、先ずはニホンズイセンです。
c0007169_150213.jpg

 続いては、結構咲き出していたソシンロウバイです。
c0007169_1511559.jpg

 ツバキもあちこちで咲いていて、メジロが一生懸命啄ばんでいました。
c0007169_1522635.jpg

 最後はスノードロップです。
c0007169_153568.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーもお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-03 15:03 | 2007昭和記念公園