四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。


by hharu131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:2007神代植物公園( 7 )

神代植物公園7

 リハビリ中ではありますが体調も戻ってきており、風が冷たいものの快晴の下、
久しぶりに神代植物公園に出掛けてみました。
 さすがにこの時期はあまり訪れている人も多くありませんが、撮影をするにはちょうど良かったです。
 うめ園のロウバイが早くも咲きだしていました。
そのとなりのつばき・さざんか園では何種類かのつばき・さざんかが見られ、
さくら園では十月桜・冬桜が咲いていました。
 すでに見頃の過ぎたばら園では、オールドローズを撮ってきました。
 今年の撮影はもうないかと思いますが、今年の後半は体調を崩したりするなどで不満足な年になってしまいました。
 来年は1年を通じてお気に入りの写真を撮っていければと思います。
 本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので
是非お訪ね下さい。

c0007169_1591116.jpg

c0007169_1592798.jpg

c0007169_1594038.jpg

 
[PR]
by hharu131 | 2007-12-16 15:10 | 2007神代植物公園

神代植物公園6

 今日は台風一過の秋晴れ、久しぶりに神代植物公園に出掛けてみました。
10/6~31に開催中の「秋のバラフェスタ」、台風の影響かうな垂れたバラも多かったですが、朝のうちは雫を含んだバラ、途中からは秋の陽射しを浴びて輝くバラなど、ステキなバラ達を見ることが出来ました。
 本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので
是非お訪ね下さい。

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
c0007169_14405979.jpg

c0007169_14411162.jpg

[PR]
by hharu131 | 2007-10-28 14:42 | 2007神代植物公園

神代植物公園5

 5/12~7/1「春のバラフェスタ」開催中の神代植物公園を訪れました。
天気も良く朝から大勢の人が訪れていました。
全体的には最盛期は過ぎた感じでしたが、撮ったバラの種類は200種類ほどになりました。
撮影後大温室内で開催されている「亀っ子倶楽部」の写真展も見てきました。
何れも素晴らしい写真を見てきましたが、ネットの写真仲間の人とも話すことが出来ました。
「HARUのフォトギャラリー」に選りすぐった160種類のバラをアップしました。
c0007169_11335281.jpg

c0007169_1134445.jpg

c0007169_11341432.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーの【薔薇巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-05-26 23:59 | 2007神代植物公園

神代植物公園4

 連休の初日、午前中は天気が良いとのことで朝早めに出掛け、二ヶ月ぶりに神代植物公園に行ってきました。
開園(9:30)待ちの人が大勢来ていましたが、それでもゆっくりと撮影が出来ました。
 最初に向ったのは沢山の種類が見頃を迎えていたツツジからです。63種類のツツジを撮ってきました。
c0007169_214767.jpg

c0007169_21471798.jpg

c0007169_21472791.jpg

 次は隣のシャクナゲを撮った後、ばら園に咲く藤棚のフジや櫓仕立てのフジが去年と違い見事でした。
c0007169_21503077.jpg

 最後はすぐ近くのボタンも撮ってきました。こちらも綺麗に咲いていました。
c0007169_21514163.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーの【躑躅・藤巡り2007】【花巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-04-28 21:52 | 2007神代植物公園

神代植物公園3

 今日は朝から天気もよく梅巡りに神代植物公園に行って来ました。
今日も深大寺門から入り「うめ園」に一番乗り、約一ヶ月前とは違い、咲き終わりのウメもありましたが、かなりのウメが見頃で、72種類あるというウメのうち63種類のウメを撮ってきました。
 
 今日咲いていたウメの中から、白梅、紅梅、そして「輪違い」(「思いのまま」とも呼ばれます)というウメ、梅園全体の様子をお見せします。
c0007169_20435540.jpg

c0007169_2044753.jpg

c0007169_20441832.jpg

c0007169_20442856.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーの【梅巡り2007】には今日撮ったすべての種類のウメをアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-02-24 20:44 | 2007神代植物公園

神代植物公園2

 今日は天気もよく朝から梅巡りに神代植物公園に行って来ました。
今日も深大寺門から入り「うめ園」に一番乗り、咲き出したウメを見つけながら11種類のウメを撮ってきました。
 
 今日咲いているのが見られたうち、8種類のウメをお見せします。
順番に「白難波」「冬至」「雲の曙」「森の関」「唐梅」「蓮久」「緋の司」「八重寒紅」です。
 他の花も色々と撮ってきました。
c0007169_1682842.jpg

c0007169_16131474.jpg

c0007169_1685411.jpg

c0007169_169461.jpg

c0007169_1691922.jpg

c0007169_1692939.jpg

c0007169_1694160.jpg

c0007169_1695171.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーから【梅巡り2007】と【花巡り2007】をお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-27 16:14 | 2007神代植物公園

神代植物公園

 今年二回目の花巡りは「神代植物公園」に行って来ました。
昨年12/23に行って以来ですが、開園の9:30に深大寺門から一番乗り、
最初にうめ園に行って、早咲きのウメはないかと捜しましたが、まだ少し早かったです。
c0007169_20524939.jpg

 うめ園にはスイセン、ロウバイの他、ソシンロウバイも咲き出していました。
 隣のつばき・さざんか園には昨年見られなかったツバキが咲いていました。
 続いて、大温室に行き、熱帯スイレンやベゴニア、洋ランなどを見てきました。
c0007169_20561963.jpg

 正門の方に行くと、新春のぼたん展(1/2~21)が開催中でした。手入れの行き届いた牡丹が綺麗に咲いていました。
c0007169_2057678.jpg

 最後に立ち寄ったのはグリーンギャラリー、こちらにはスノードロップの他、(多分)冬咲きのクレマチス、アンスンエンシスが咲いていました。
c0007169_20575359.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーから【花巡り2007】をお訪ね下さい。
今日は特別に70枚ほどアップしてしまいました。笑)

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-13 21:00 | 2007神代植物公園