カテゴリ:2007花( 23 )

 相変わらず体調がすぐれませんが、朝起きると青空も見え3週間ぶりの写真撮影に出掛けてきました。
 去年のこの時期試験勉強のため、写真撮影は近くの川沿いのコスモスを5週連続で撮りましたが、今年は見頃も過ぎ、最初で最後の撮影になりそうです。
 本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので
是非お訪ね下さい。

c0007169_13212184.jpg

c0007169_13213569.jpg


訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
気にいって頂けたらポチっと押して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-10-07 13:23 | 2007花

ドライブ旅行

 年に一度の夫婦での一泊ドライブ旅行、今年も近場になりました。
 本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。
 先ずは目当ての北杜市にある「風林火山館」を訪れた後、二年ぶりの「富士見高原ゆりの里」は外から見るだけにして、宿泊する車山の「リゾートイン・シェルブール」に到着すると、ホテルの前にはお花畑が広がっていました。
c0007169_18622.jpg

c0007169_1861517.jpg

 二日目はゆっくりめにホテルを出て、すぐ近くの車山高原の展望リフト(冬はスキー用)で標高1,925mの車山山頂まで登りました。あいにく少し雲が出始め、山頂からの眺望は遠くまでははっきり見られませんでしたが、沢山の高山植物が咲いていて上って良かったと思いました。
c0007169_187239.jpg

c0007169_1873542.jpg


訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰えると嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-08-11 23:59 | 2007花

町田薬師池公園

 ここ薬師池公園は四季折々に咲く花を楽しめるところで、6月の花菖蒲・紫陽花に続いて、千葉県の検見川遺跡で発見された2000年ほど前のハスの実から発芽したものだという「大賀ハス」が咲き始めていました。ヒマワリ、コスモスなども見られました。

本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので
是非お訪ね下さい。

c0007169_1142769.jpg

c0007169_11422015.jpg


訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰えると嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-07-08 11:43 | 2007花

高幡不動

 あじさいまつり開催中の高幡不動、今日は天気も良いせいか朝から大勢の人が来ていました。
毎年訪れていますが、いつも沢山の種類の紫陽花が見られて満足です。
c0007169_19302847.jpg

c0007169_19303966.jpg

c0007169_19305025.jpg

c0007169_1931261.jpg

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰えると嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-06-23 19:32 | 2007花

吹上しょうぶ公園

 梅雨入りしたというのに朝から快晴、写真撮影にはもってこいの日になりました。
毎年出かける青梅の「吹上しょう公園」、9時開園早々に入りましたが、既に大勢の人が訪れていました。
 ここには216品種、約10万本の花菖蒲が植えられているそうですが、すでに最盛期を迎えていて早咲きから遅咲きまで沢山の種類の花菖蒲を見ることが出来ました。
c0007169_2010129.jpg

c0007169_20101261.jpg

c0007169_20102348.jpg

c0007169_20103477.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーの【紫陽花・花菖蒲巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。
100種類の花菖蒲を撮ってきましたが、そのうち84種類の花菖蒲をアップしました。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰えると嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-06-16 20:11 | 2007花

相模原北公園

 今年もいよいよ「紫陽花・花菖蒲巡り」がスタートしました。
ここ「相模原北公園」は毎年白いアナベルの群生の時期に訪れていますが、今年は少し早めに出掛けてみました。
昨日の雨も上がり朝早くに出掛けると、昨日・今日と開催の「アジサイフェア'07」のせいか、既に大勢の人が訪れていました。
見頃はまだ少し先のようでしたが、沢山の紫陽花が楽しめました。
c0007169_14211161.jpg

「菖蒲田」には花菖蒲が見頃を迎えていました。
c0007169_14212610.jpg

バラもまだ見られましたが、途中から雨が降り始め、急いで帰ってきました。
c0007169_14225094.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーの【紫陽花・花菖蒲巡り2007】【薔薇巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰えると嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-06-10 14:23 | 2007花
 今日は家内と久しぶりに調布の京王フローラルガーデン「アンジェ」に出掛けてきました。
この時期のメインの花はやはりバラですが、他にも沢山の花を見ることが出来ました。
c0007169_17291163.jpg

c0007169_1730887.jpg

c0007169_17301975.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーの【薔薇巡り2007】【花巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-06-03 17:30 | 2007花

生田緑地ばら苑

 昨年の秋も訪れましたが、ここ「生田緑地ばら苑」は以前子供が小さい頃遊びに出掛けた「向ヶ丘遊園地」のばら苑を2002年4月より川崎市が管理し、バラの開花時期にあわせて春と秋に一般開放しています。(今年の春は5/10~6/3)
面積は約1.2haほどあり、533種類約4,700株(秋は440種類約4,000株)のバラが咲くそうです。
 既にバラ達が見頃を迎えて大勢の人が春のバラを楽しんでいました。
昨年は途中でカメラの調子が悪くなり途中で諦めたので今年は昨年撮れなかったところから廻ってみました。
最初はゆっくりと撮っていましたが、炎天下の中だんだん疲れてきてしまい、昨年撮った所はかなり飛ばしてしまいました。それでも撮ったバラは79種類ほどになりました。
c0007169_22362534.jpg

c0007169_22363669.jpg
c0007169_2236447.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーの【薔薇巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-05-12 22:38 | 2007花

新宿御苑・片倉城跡公園

 4連休の三日目、良い天気もここまでという感じだったので、頑張って出掛けてきました。
 新宿御苑に行きましたが、開園早々に行ったこともあってかゆっくりと園内を見られました。
ツツジもそろそろ見頃を過ぎ、フジも少し寂しい感じでしたが、バラが綺麗に咲きだしていました。
c0007169_1991882.jpg

c0007169_1993030.jpg

 帰りに家の近くの「片倉城跡公園」にも立ち寄ってきましたが、毎年藤棚のフジしか撮っていませんでしたが、今日は大木のフジがあるのに気付き感激でした。
c0007169_19114490.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーの【薔薇巡り2007】【躑躅・藤巡り2007】【花巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-05-05 19:13 | 2007花

多摩森林科学園

 ゴールデンウィーク後半、4連休の二日目、「みどりの日」で入園無料になっていた多摩森林科学園を訪れました。
今年三回目になりますが、(春の)桜巡りもいよいよフィナーレになります。遅咲きの桜が11種類(うち初めて5種類)見ることが出来ました。
これで3日間で106種類のサクラを撮ったことになりますが、この科学園に植えられている約250種類の半分にも届きませんでした。残念!!
c0007169_14481445.jpg

c0007169_1448259.jpg

c0007169_14483545.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーの【桜巡り2007】には今日撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-05-04 14:49 | 2007花