四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。


by hharu131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

神代植物公園2

 今日は天気もよく朝から梅巡りに神代植物公園に行って来ました。
今日も深大寺門から入り「うめ園」に一番乗り、咲き出したウメを見つけながら11種類のウメを撮ってきました。
 
 今日咲いているのが見られたうち、8種類のウメをお見せします。
順番に「白難波」「冬至」「雲の曙」「森の関」「唐梅」「蓮久」「緋の司」「八重寒紅」です。
 他の花も色々と撮ってきました。
c0007169_1682842.jpg

c0007169_16131474.jpg

c0007169_1685411.jpg

c0007169_169461.jpg

c0007169_1691922.jpg

c0007169_1692939.jpg

c0007169_1694160.jpg

c0007169_1695171.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーから【梅巡り2007】と【花巡り2007】をお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-27 16:14 | 2007神代植物公園

府中市郷土の森

 今日は土曜仕事の振替で休み、天気が良かったので、梅巡りに府中市郷土の森に行って来ました。
さすがに平日の午前中で訪れる人は少なく、何種類か咲き出した早咲きのウメをゆっくりと撮ることができました。
 
 今日咲いているのが見られたのは、もう見頃を迎えた感じの「八重寒紅」と「八重野梅」、咲き始めたばかりという感じの「白牡丹」「野梅」「白加賀枝垂」「唐梅」の6種類です。
順番にお楽しみ下さい。
c0007169_17522344.jpg

c0007169_17523616.jpg

c0007169_17524829.jpg

c0007169_1753423.jpg
c0007169_17531599.jpg

c0007169_17532440.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーから【梅巡り2007】と【花巡り2007】をお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-23 17:56 | 2006花

昭和記念公園2

 今日はあまりいい天気ではなかったですが、今年二回目の昭和記念公園に行って来ました。

 ウメが咲き出したという情報で訪れましたが、「鴛鴦(エンオウ)」という紅梅がひと足早く咲きだしていました。「八重野梅」という白梅はまだ開きだしたばかり、これから次々と咲き出すと思われます。
c0007169_1927133.jpg

c0007169_19272462.jpg


 フクジュソウも少し咲き出していました。
c0007169_19282712.jpg


 初めてジョウビタキを撮ることが出来ました。
c0007169_19291054.jpg


 本館:HARUのフォトギャラリーから【梅巡り2007】と【花巡り2007】をお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-21 19:30 | 2007昭和記念公園

神代植物公園

 今年二回目の花巡りは「神代植物公園」に行って来ました。
昨年12/23に行って以来ですが、開園の9:30に深大寺門から一番乗り、
最初にうめ園に行って、早咲きのウメはないかと捜しましたが、まだ少し早かったです。
c0007169_20524939.jpg

 うめ園にはスイセン、ロウバイの他、ソシンロウバイも咲き出していました。
 隣のつばき・さざんか園には昨年見られなかったツバキが咲いていました。
 続いて、大温室に行き、熱帯スイレンやベゴニア、洋ランなどを見てきました。
c0007169_20561963.jpg

 正門の方に行くと、新春のぼたん展(1/2~21)が開催中でした。手入れの行き届いた牡丹が綺麗に咲いていました。
c0007169_2057678.jpg

 最後に立ち寄ったのはグリーンギャラリー、こちらにはスノードロップの他、(多分)冬咲きのクレマチス、アンスンエンシスが咲いていました。
c0007169_20575359.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーから【花巡り2007】をお訪ね下さい。
今日は特別に70枚ほどアップしてしまいました。笑)

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-13 21:00 | 2007神代植物公園

八王子七福神めぐり

 今日は成人日、2004年、2005年と続けた「八王子七福神めぐり」、昨年は行けなかったので、二年ぶりに行って来ました。
自宅からすべて歩いてみましたが、写真撮影の時間もあったので3時間強かかりました。
 八王子の七福神めぐりは七箇所をめぐりますがなぜか8人の神様がいます。やはり八王子だからでしょうか???

 八王子の七福神は八王子駅から西八王子駅の方にかけて点在していて、どちらからでも見られますが、今回は八王子駅に近い方から廻りました。
 正月の一時期だけのようですが、色紙に御朱印(スタンプ)を集める「八王子七福神巡り」が出来ます。
 毎年宝船の色が変わって7年で7色集めると、金の色紙がもらえるようです。あと4色必要です。頑張るぞ!!
c0007169_15112877.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーから【八王子七福神めぐり2007】をお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-08 15:14 | 2007風景

初花巡り(昭和記念公園)

 今日は今年最初の花巡りに出掛けてきました。
目指すは昭和記念公園、年間パスポートが今月で切れてしまうのですが、今日が10回目、何とか元が取れました。笑)

 この時期見られたのは、先ずはニホンズイセンです。
c0007169_150213.jpg

 続いては、結構咲き出していたソシンロウバイです。
c0007169_1511559.jpg

 ツバキもあちこちで咲いていて、メジロが一生懸命啄ばんでいました。
c0007169_1522635.jpg

 最後はスノードロップです。
c0007169_153568.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーもお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-03 15:03 | 2007昭和記念公園
 皆さん、明けましておめでとうございます♪♪
昨年は訪問いただき、沢山のコメントをありがとうございました。
今年も引き続き、よろしくお願いいたします。

 このブログ(撮影日記)もおかげさまで三年目に突入しましたが、写真撮影の都度HP「HARUのフォトギャラリー」の写真アップお知らせ用に使ってきました。
 本日、写真撮影した日に拘らず撮影した写真をお見せしたいと思い、別のブログ「四季彩」(fc2)をオープンしました。
 こちらの訪問もよろしくお願いいたします。

 今年の写真撮影のスタートは二年前にこのブログをスタートさせた時と同じ、最寄り駅のホームからの初日の出です。二年前の写真は今も→のプロフィール欄に載せています。初心忘れずに今年も撮影していきたいと思います。
 先ずは、太陽が登り始めたところですが、偶然飛行機?が写りました。
c0007169_833323.jpg
 
 次は、太陽全体が顔を出したところです。
c0007169_8343227.jpg


本館:HARUのフォトギャラリーもお訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by hharu131 | 2007-01-01 08:34 | 2007風景