人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。


by hharu131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御岳山レンゲショウマ

 日本一のレンゲショウマの群生が見られる「御岳山」、3年ぶりに訪れました。
夏休み第2弾でお盆明けの平日とあって、のんびり見られると思ったのが間違い、自分達夫婦も含めて年配の人たちが見頃のレンゲショウマを見ようと押し掛けていました。
 ケーブルカーを登ったところからすぐに群生地がありますがそこまでは長蛇の列、違うコースから登って行きましたが、何回見てもこの可憐な花の姿を見ると癒されます。帰りには近くの「いもうとや」という食事処で美味しい食事を頂いてきました。
御岳山レンゲショウマ_c0007169_21122199.jpg

御岳山レンゲショウマ_c0007169_21125779.jpg

御岳山レンゲショウマ_c0007169_21131137.jpg

御岳山レンゲショウマ_c0007169_21133017.jpg

御岳山レンゲショウマ_c0007169_21134564.jpg

本館:HARUのフォトギャラリーに撮った写真をアップしていますので是非お訪ね下さい。
by hharu131 | 2009-08-18 21:14 | 2009花