人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の移り変わりを感じる花、風景などを撮影した写真をお届けしたいと思います。


by hharu131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京王沿線各花停車「紅葉の見どころ」フィナーレ

冬晴れの日曜、調布・世田谷・新宿の紅葉の見どころを楽しんできました。
 最初に訪れたのは調布の「実篤公園」、作家武者小路実篤の屋敷を公開した公園です。豊かな樹林と湧水に恵まれ、実篤がこよなく愛した自然をそのままに、今でも武蔵野の面影を残しています。邸宅も当時のままに保存されています。紅葉がちょうど見頃で見事でした。
京王沿線各花停車「紅葉の見どころ」フィナーレ_c0007169_2117556.jpg


 次に訪れたのは、世田谷の「蘆花恒春園」、徳富蘆花(健次郎)は明治40年、青山から当時の東京府北多摩郡千歳村粕谷に移り住み、ここを恒春園と名づけ、自ら「美的百姓」と称して晴耕雨読の生活を送りました。旧宅の残る恒春園は武蔵野の面影を残し、蘆花が暮らした当時を偲ぶことが出来る文化遺産になっています。ここも紅葉が見頃でした。
京王沿線各花停車「紅葉の見どころ」フィナーレ_c0007169_21182778.jpg


 京王沿線各花停車「紅葉の見どころ」の最後の場所に選んだのはここ「新宿御苑」です。天気もいい日で昼過ぎに訪れましたが大勢の人が紅葉を楽しみ、帰る頃にもまだ続々とやって来ていました。特別に二枚アップです。
京王沿線各花停車「紅葉の見どころ」フィナーレ_c0007169_21193624.jpg

京王沿線各花停車「紅葉の見どころ」フィナーレ_c0007169_21194960.jpg


 本館:HARUのフォトギャラリーにはもっと沢山の紅葉(パンラマも)をアップしています。
是非お訪ね下さい。

訪問ありがとうございます。いかがでしたか?
ブログランキング、応援クリックのお願いです。
休日の撮影のためなかなか更新できませんが、
気にいって頂けたらポチっと押して貰える(一日一回)と嬉しいです。
↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

↓こちらも併せて押して貰えると嬉しいです。
人気blogランキングへ
by hharu131 | 2006-12-10 21:22 | 2006風景